相棒がXperiaからPixel3になった感想

こんにちは、はんぺんです。
何回か書いちゃいましたが、私の前スマホちゃんが落下して買い替えてから1ヶ月以上が立ちました。

以前はXperiaだったので、購入直前まで同じでいいかなぁと思ってたんですが、店頭で実物見たら「でかっ?!」ってなって、店員さんに相談。
話の上手な店員さんで(笑)Pixel3の話を聞いたら好みに合いそうかなと思って、ソフトバンクからの15,000円割引クーポン?も来ていたのでお買上げ。

551303.jpg

まだ日本で売り始めて間もないと云うのがちょっと不安でしたが、まぁGoogleさんだし何とかしてくれるだろうと、楽観的に考えて購入しました(^o^)v

と言う訳で1ヶ月以上経ったので、使っているうちに感じた良いとこ、不便と感じたところ、を私の主観たっぷりでまとめてみます。

ちなみに比較対象は前機種XperiaXZです。

使って良いと感じたところ

・ちょっと軽くなった。
・カバーをしても大きさが同じくらい。
・容量が増えた。
・手でギュッと握るとOKグーグルが発動する。
・充電が更に高速になった。

不便、不満なところ

・指紋認証が失敗しやすい。
・電話の音声が(相手側)聴こえない?時がある。
・文字入力はXperiaの方が使いやすい。
・SDカード無い。

あくまで私の使用環境での感想です。
電話の音声、あと通信もかな、たまに悪いときがある。

Xperiaの時はそんなに感じなかったから、やっぱり機種かなと思う。ちょっとググってみたら似たような状況の書き込みはあったものの、改善策は無いようです。

毎回ではないけどね。

文字についてはXperiaの入力ソフト?が使いやすかったのでちょっと使いにくく感じます。

ん?いいとこより不満が多い?
まぁ、仕方ない…カードは無いけどそこはあまり不満は無いかな。本体の容量増えたから。

あとは愛着がまだ足りないかな。
これからたくさん仲良くなります(^_-)b

Xperiaの時に失敗したなと反省した、スマホカバーとフィルムは今回はバッチリなので、長く使いたいなと思ってます。

実はもう一つ、ストラップも付けているのですが、こちらは私の利用スタイルには余り合わなかったので、今日また別のを購入する事に。

到着したらまたご報告しますね!
あ、まだポチって無かった。今日も忘れずポチります。

では良い週末を!

届いた!スマホアクセサリー感想。



この記事へのコメント