季節の変わり目。季節限定を食べ忘れずに!

こんにちは、はんぺんです。
だんだん暖かくなってきましたね。

私は毎年冬に楽しみにしている食べ物があります。
それは「カモ」です。

元々お蕎麦が好き何ですが、良く行くお蕎麦屋さんの鴨そばが美味しくて。
季節限定なので毎年行けるだけ行きます(笑)

そして、今年は新たな発見。
「鴨ラーメン」という、蕎麦じゃなくてラーメンの鴨と出会いました。

正直鴨とラーメン合うのかな?クセあるけどな?と、期待半分不安半分で、食べに行ったのですが、これが凄く美味しい!
私的にはラーメンで久々のヒットです!

岩沼にあるラーメン屋さんで「ヌードルショップ arakawa」
雑誌にも載っているそうで、こないだ行った時は混んでました。

私は仙台に住んでいるので、岩沼ちょっと遠いけどここのラーメンは頑張って行きます!
ただ、おすすめラーメンが絞れない!みんな美味しい(笑)

20190224_150607986.jpg

こないだ頼んだのは「辛みそ鴨ラーメン」絶品です。
そんなにどかーんと「カモの香り」はこないですが、元からカモが好きなので、そう感じるのかも?
辛味もまろやかで、すごく食べやすく、スープ結構飲んでしまう。

あと、鴨ラーメンの塩も美味しい。
あっさりめだけど、味はしっかりしてて美味しい!
こちらもいくらでも飲めてしまう。

チャーシューは豚チャーシューと鴨チャーシューとなっていて、辛味噌だと豚チャーシュー入っていないので、単品でとってもいいと思います。
これも柔らかくて、でも脂っこくなくておいしーです!

全体的に脂っこくなくて、何食べても美味しいです。

岩沼近くに行く時は是非食べてみて下さい。オススメです♪

この記事へのコメント